[パパ必見] レゴ組み換えレシピ PlusL(プラスエル)[LEGO]

2020-04-30


はじめに

LEGOは子供から大人まで幅広い世代に人気のおもちゃであり、そのバリエーションもかなりたくさん売っていますね。
でも実際のLEGOを購入すると、組立図は数種類のみであり、いろいろ作りたくてもどうやって作っていいかわからない方も多いかと思います。

そこで、今回紹介するのはLEGO組み立て図アプリ「PlusL(プラスエル)」です。

 

PlusL(プラスエル)

株式会社ハンゾーが提供する ブロック組み換え組み立て図アプリであり、販売しているLEGOを利用して、様々なものを作成するための組立図を提供してくれます。

 

動物や虫や魚、あるいは慣れ親しんだキャラクターもつくれます。家のキットから、冷蔵庫ができたりもします!

 

遊び方

以下からアプリをダウンロードし、自分の家にあるブロックセットを選択し、作ってみたいモデルを選択します。

 

PlusL(ブロック組みかえレシピ for LEGO)

PlusL(ブロック組みかえレシピ for LEGO)

HANZO Co.無料posted withアプリーチ

 

無料のものと有料のものがありますが、気に入ったものを選択しダウンロードしてください。

詳しくは以下からホームページにアクセスし、参考にしてみてください

PlusL - ホームページ

 

アプリ以外で手に入れる

Amazonでもプラスエルの組み立て図が販売されていましたので、アプリ等を利用できない方などは、購入してみても良いかもしれません。

 

プラスエルの書籍版(Kindle)

PlusLは、レンガの家など新しい組み立てモデルを実現できる組み立て説明書です

 

アイデア本

レゴ社公認の東京書籍レゴシリーズの中でも、最も人気が高い『レゴアイデアブック』の第2弾。

 

レゴの宝さがしに出かけよう、レゴのマジックを披露しよう、レゴのストップモーションムービーを作ろう!さあ、きょうは何をする?

 

さいごに

子供と一緒に遊ぶにはもってこいのLEGOですが、こういうものがあると大人もはまってしまいますね。
ぜひ利用してみてはどうでしょうか。