テレワークに最適!!生産性を上げるおすすめ可動式デスク紹介!


はじめに

コロナ禍の影響で、在宅ワークが増加しました。

今回は普通のデスクではなく、スタンディングも可能なおすすめ可動式デスクを紹介したいと思います。

可動式デスクをおすすめする理由

自分のワークスタイルに合わせることができるのが魅力的です。

たとえば、スタンディングで仕事をする場合、運動不足の解消や腰痛、肩こりの改善が期待できます。

ただ、ずっとスタンディングで作業していると疲れが生じ、かえって負担になってしまいます。

そこで、立って作業したり座って作業したりと臨機応変に作業することができるのが可動式デスクをおすすめする理由となります。

可動式デスクを選ぶポイント

稼働幅

やはり、調整可能な高さが気になるポイントです、

少ししか可動しないデスクではなく、スタンディングも可能な高さまで調節できると良いと思います。

自動か手動か

可動式のデスクでは「ハンドル式」や「ガス圧」、「電動タイプ」などの種類があります。

もちろん、ハンドル式は価格もリーズナブルですが、電動式となると値段が高くなります。

電動式にはメモリ機能付きのデスクがあります。

机の高さをメモリに保存しておきワンタッチで設定した高さに調節することができるのが魅力ですね。

可動式デスクおすすめ3選

FLEXISPOT 電動式昇降デスク

タッチパネル式のリモコンがついており、メモリー機能も付随しています。

タッチするだけで好きな高さに昇降させ、姿勢を変換しながら作業可能。よく使用する高さを記憶して一押しだけで記憶した高さに戻ります。

Sunon 電動式昇降デスク

静かに集中したいときは座り、リフレッシュしたいときは立って作業したりと、座りすぎを防げるため、健康改善や仕事の効率化につながります。

天板は傷に強く水拭きできるPVCシートを使用していますので、お手入れが簡単です。

ボタンを押すだけで好きな高さに昇降させ、姿勢を変換しながら作業するので、便利です。高さを3箇所まで記憶できる高さメモリー機能付きます。

武田コーポレーション ガス圧昇降式デスク T9-GSD90BR

ガス圧式の可動式デスクとなります、

耐久性に優れた「メラミン化粧板」を使用しており、剥がれにくく、傷や熱につい良い経年劣化の少ない素材のため長く使うことができます。

脚についたレバーを踏んで調節するガス圧式なので、微妙な高さ調節も可能となります。

最後に

可動式のデスクを取り入れることで、健康促進や集中力アプ、運動不足予防などさまざまなメリットを受けることができますね。

立つ/座るを交互に繰り返し、健康的なワークライフをおくりましょう。