仕事中でも安心!!おいしさを長く保つ保冷・保温に優れたマグカップ


はじめに

デスクワーク中、仕事に夢中になっていたらマグカップに入れていた飲み物が冷えてしまった(緩くなってしまった)などの経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか?

今回は、保冷・保温に優れたマグカップについての紹介となります。

選ぶポイント

保冷・保温に優れたマグカップの選ぶポイントを下記の3点にまとめました。

保温・保冷力

まず一番外せないポイントが、この「保温」「保冷」力です。

暖かいのみものがどれだけ長く保温されるのか、冷たいものがどれだけ長く冷たさが持続するのかがポイントとなります。

飲みやすさ

熱い飲み物を飲む際に安心して飲むことができるのか。飲みやすいのかが重要なポイントとなります。

飲み口の広さや傾斜などはチェックすべき要素の一つですね。

デザイン

テレワークのように周りに人がいない場合などはあまりデザインを重視しないかもしれませんが、周りに人がいる場合などはおしゃれなマグカップの方が良いという方は多いかと思います。

ただし、デザインばかりに気を取られ重要な保温/保冷力や飲みやすさを軽視してしま話内容に注意しましょう。

おすすめマグカップ

サーモス 真空断熱マグ 280ml(0.28L) ブラック JCP-280C BK

ステンレス製で蓋付きのおしゃれなマグカップです。

飲み口の形状も斜めになっており、1時間以上放置していても適温を保ったまま美味しい飲み物を提供してくれる一品となります。

デザイン性や飲みやすさ、保温・保冷力すべてを兼揃えた商品です。

サーモス 真空断熱マグカップ 350ml ステンレス JDG-350 S

先ほど紹介したマグカップと同様にサーモスにて販売されている350mlのステンレス製マグカップとなります。

保温効果は67度以上を1時間も保温することができ、保冷力は8度以下を1時間保つことができます。

さまざまな色も用意されており、シンプルでおしゃれなマグカップです。

アスベル 真空断熱マグマップ330ml

メタリックタイプと陶器調タイプを揃えたデザイン性に優れた真空断熱マグカップ。

蓋付きで外すとドリッパーを直接載せることができます。

蓋の中応募を凹ませているので飲みやすく設計されています。またスライドの蓋がついているためほこりなど入ることを防ぐ設計となっています。

YETI (イエティ) Rambler 14オンス マグ

ちょっと価格的に高いですが、アウトドアなどで利用するのに優れたマグカップです。

傷や凹みなど耐久性にすぐれており、保温・保冷力はかなり高いです。

水滴のつかないデザインなので机を拭いたりすることもないでしょう。

最後に

いかがでしたでしょうか。

ほかにも多くのマグカップがありますが、私がもっともおすすめする4品をご紹介いたしました。

皆様に役立てば良いかなと思います。